Author: wp_sv_2317_56766 (page 1 of 2)

新しい靴は、はくときに注意が必要ですね。痛いです。

新しい靴を買いました。

ペタンコ靴なので痛くなることはないだろうとたかをくくっておりました。

油断していました。

足の先の方ではなく、かかと(アキレス腱の下?)が猛烈に痛いです。

ストッキングをはいていたんですが、足を保護してくれる気はまったくなかったですね(笑)

帰宅後靴を脱いでみると、問題の部位の皮がめくれて痛いのなんの。

安物だからですかねぇ。

デザインガキニイッテ買っちゃったんですけど。

だからといって、はかないのはもったいないので、靴擦れ予防のテープを貼ってみました。

これで少しは痛みが和らぐといいのですが。

試しに貼った後に靴を履いてみたんですが、痛い…。

皮がめくれたままだから当然と言えば当然です。

足にも絆創膏を貼ってからはくことにします。

やっぱり靴は足に合った良いものを買うべきですね。

足元はけちっちゃいけない、と実感しました。

そこそこの額を出して買った靴は長持ちするし、そんなにひどい靴擦れもしません。

次買う靴は、たくさん吟味して買うつもりです。ミュゼ 予約 カウンセリング

2017年6月9日金曜日フリーランス日記

今日は午前中からポスティングの仕事をしていました。
今週は配布物も多いので、重たい荷物を持ちながら一軒一軒ウォーキングしながらポストに投函する仕事なのですが今日の天気は晴れて蒸し暑いので飲み物は欠かせません。
仕事を始める前にコンビニによって飲み物を購入して少し飲み物を飲んでから仕事をして汗を流してきました。
そしてポスティングの仕事が終わって昼食食べてから今度はライティングの仕事をしているところです。
昨日と一昨日はライティングの仕事まで手が回らなかったのですが、ライティングの仕事は自分の裁量でやる時間や休日を決めることができるのでたとえはアルバイトがあるときはライティングの仕事は休むといったところでもあるのです。
一見無責任だなと思われるのかもしれませんが、仕事を掛け持ちしている以上はそういうスケジュールもやむ得ないのかなと思うし、仕事だけしていればいいというわけにもいかないので自分の時間と仕事の時間を考える意味でも必要なのかなと思います。http://www.brownwoodtx.co/kouka-taiken.html

あなたのことはそれほどでもを旦那と観つつ思うこと

普段全く趣味の合わない私達夫婦が初めて一緒に観ているドラマが「あなたのことはそれほどでも」です。
漫画も無料で読んだことがあったので興味があったので観ていたら旦那もハマり毎週一緒に観ることに。
私は人より感性がズレてるのかな?っと思ったのが、主人公の旦那さんの執着、依存愛が私からしたら羨ましいぐらいだったけど、大体の人が「怖い」っと。
家事もしてくれて一途に愛してくれて、料理も上手で職もしっかりしてる。
何を不満に思うことがあるのか?っと疑問に思うぐらい完璧な旦那じゃないか。歪んだのだって主人公のせいだし。
主人公の初めての相手への愛だって依存と言うか執着だろうけども、思い出は思い出として綺麗ままが良いと思う。
旦那も「この旦那怖い」と言っていたから旦那に話すと、恋愛にたいしてはサバサバ(ドライ)してるから受け入れてはくれないだろうなっと思いながらも、また一緒にあなそれを観るんだろうな。
本当に夫婦の関係性を考えさせられるドラマです。イビサクリーム 定期購入

都内オススメのタダスポット3箇所をご紹介

「何かの拍子に1〜2時間程度の時間が空いてしまったが、お金を使わずに時間を潰したい」社会に出てみると、意外とこういうシチュエーションに出くわします。こんな時にオススメの都内のタダスポットをいくつかご紹介します。まず、皇居東御苑は欠かせません。入り口で札をもらって出る時に返すというシステムとなっており、皇居の整備された広い庭をタダで歩くことができます。何となくぶらぶら歩きたい人にとっては最高のスポットです。次に、明治大学博物館。御茶ノ水にある明治大学の博物館ではギロチンや江戸時代の磔台など、拷問用具の数々が展示されています。よくぞこれだけのものを集めたなと思うこと間違いなしです。そして、目黒寄生虫博物館。ここは寄生虫の展示が有名で、特に8メートル近いサナダムシの実物展示は圧巻の一言。グッズも充実しているので、運営資金を援助するつもりで購入すると話のネタになるでしょう。以上3箇所を時間つぶしの選択肢として、覚えておくと役立つかもしれません。

漫画「3月のライオン」について感動したこと

私は羽海野チカ先生の漫画が好きです。絵が丁寧で優しい印象があるからです。背景やモブなど細かい所もきちんと描かれていて、すごいと思います。
その羽海野チカ先生の作品が最近映画化されました。「3月のライオン」です。将棋をテーマとした作品ですが、他にも家族愛やいじめ、父親との確執など主人公・零とその周囲に起こる出来事がリアルかつ丁寧に描写されています。零が単位を取れずに困っている時に、「1人ではクリアできなくてもみんなでがんばればクリアできる問題もある」と先生に諭されて前向きに立ち上がるところを見て、「本当にそうだな」と思いました。
先日、羽海野チカ先生の展示会に行ってきました。原画や原稿がたくさんあり、かわいらしくて、不思議と笑顔になりました。漫画が完成するまでの行程も紹介されていて、仕上がるまで大変な苦労があるのが分かり、だからこそ、心に響く漫画が世に出たのだと思い改めて感動しました。これからも羽海野チカ先生の作品を応援して行きたいと思います。高麗美人 公式

昨日はうちの旦那さんの誕生日だったのでプレセントを買いに行きました。

昨日から本格的な梅雨の時期に入りました。なので今日も朝から雨は降っていないもの曇りがちの天気です。そして気温も低いので少し寒いです。
昨日はうちの旦那さんの誕生日でした。なので誕生日プレゼントを買いにお店に買いに行きました。誕生日プレゼントを買う前に一応何が欲しいか聞いてはいました。そしたら何でも良いけど靴下がいいと言っていたので靴下を買いに安い服屋さんに行きました。そのお店は比較的に安いので私としては助かっているお店です。
最初に靴下を買いました。5本指ソックスです。うちの旦那さんは5本指ソックスが好きでよく履いているからです。それだけじゃかわいそうなので他に安いポロシャツとサンダルを購入しました。全部で2500円くらいです。ついでに自分の欲しい物も買って行きました。靴下と布団のシーツと酵素入りの青汁などです。それらも値段が安かったので、本当は買うはずではなかったのですが買いました。良い買い物が出来たのかなと思っています。ミュゼ 足 脱毛

新しく車を買い換えようかどうか悩んでいます

我が家は、夫が通勤で毎日短距離車を使います。
なので、燃費の良さや小回りがきくということを重視して、車はずっと軽自動車に乗っています。
子どもが生まれてからもずっとそのまま軽自動車に乗っていました。
軽自動車は燃費がいいことに加えて、自動車税も安いし、有料道路なども軽自動車料金で安くすむことも多く、お得だと思っていました。
けれども、子どもが生まれてチャイルドシートを置くようになって、事情が変わってきました。
チャイルドシートと言うものは、私が想像していたより大きくて場所をとるもので、小さい軽自動車に設置すると、それだけでかなりの圧迫感です。
それに加えて、この度二人目を授かりました。
赤ちゃんが生まれる頃には、上の子はもうチャイルドシートでなく簡易的なジュニアシートで足りるようになるとは思いますが、それでも家族四人で車に乗るようになったら今まで荷物を置いていたようなスペースがなくなるということで、かなりきついと思います。
新しく車を買うとしたら、100万以上の出費です。出産費用もあるし、今買い換えるべきかどうか悩んでしまいます。キレイモ 9500円 無料

微妙だったんだけど思いきって会ってよかった!

Facebookで高校の同級生から連絡が来た!
結婚して妊娠中で産休に入った子なんだけど特に仲がよかった訳じゃないからなんで連絡?って思ったんだけど、実家が近所で毎日お暇だからお話したいんだってさ☆
私も妊婦だからママ友だと思えばいいかしらって事でしぶしぶ承諾(笑)
我が家に来るって事で掃除頑張ったわ!
マイホーム買ったのに汚かったら宝の持ち腐れになっちゃうからね〜

お土産もってやってきた同級生!
私もとりあえずクッキー焼いてたから、こういう時は出すべきかどうなのか初歩的な事で迷ったわ
両方出せば間違いはないでしょ?
想像してたより話しやすかったから楽しい時間過ごせました!
趣味が違うけど新しい話聞けるから新鮮だった!

後半は愛犬に助けられたなぁ〜
居なかったら沈黙になっただろうからね(笑)
次は私の子供が産まれたら来たいって言ってたけどどうなるかねぇ?
LINE交換したから連絡する事は増えるだろう!
大人になってからの友達って希少だから大切にしたいねキレイモ vio

美味しい香りがするから色々とっちゃうよね

お買い物の帰りにパンセ!
お金使ったから寄るの反対だったんだけどね(笑)
だって入ったらパンの誘惑が多くて千円は飛んでいくんだもの!
唯一救いなのはお腹がいっぱい状態って事かな!
空いてると絶対に余計なものまで買ってしまうからね☆
休日なので大変混んでました!
パン屋さんってこんなに混むことがあるのね!?ってくらい賑わってる…
カレーパンが本日35回目揚げたてという驚異の数字を叩き出してたよ!
さすが人気一番商品♪安いのにお肉がごろっと入ってて旨いんだぁ〜
激辛バージョンも売ってて初めて見たんだけどハバネロたっぷりらしいからお尻火を吹くんじゃないかってやめておいた(笑)

以外にも食パンとコッペパン、塩バターロール、マフィン
想像よりは抑えられた!これでもね(笑)
いつも思うけどパン屋さんのレジって私は絶対に無理!
パンを覚えないといけないし、袋に1つずつ入れて縛って時には専用の袋を出して…
見てるだけで疲れちゃうのよね!
新人って名札ついてるのに手際いいの見ると本当に感心しちゃいます!
コーヒーカップ貰って注いでから社内へ
いい水使ってるから美味しいのよね♪
夜ご飯はパンに決定だねカードローン 審査 コツ

恋人のように手をつないでデート♪楽しいです!

アエリでお買い物☆
お腹が大きいし最近はお腹が下がったのか股関節が痛くなってきたのでゆっくり歩きながらショッピング?
特に欲しい物はないんだけど雑貨とか見てるだけでも気分転換になるんだよね!
出産後はぶらぶら商品を見ることなんてしばらく出来なくなっちゃうだろうしね…
旦那もゆっくり合わせて歩いてくれるようになったし手を繋ぐのもこれで最後なのかもなぁ?
お昼はお手軽にフードコートでお食事です♪
レストランで座りながらもいいんだけど少し節約したいからね!

あまり体重が増えないようにとリンガーハットの野菜たっぷりメニューにしました!
麺が入ってないの注文できるんだよね!
炭水化物が入ってないからいっぱい食べて罪悪感なし!
しかもお腹がいっぱいになります♪
旦那はケンタッキーのチキン頬張ってました?
食べたくなったけど、そこは我慢ですね☆
こうやってデート出来るのはあと何回かなぁ?
流石に臨月になったら無理だろうけど、ご近所を一緒に散歩とかは付き合ってくれたら嬉しいな?http://www.zenkoiba.org/

Older posts